忍者ブログ
対人恐怖症を克服し、苦しい毎日から幸せな毎日を送りましょう
[127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

飛行機 恐怖症
恐怖症(きょうふしょう)とは、ある特定の物や状況に対してのみ、 他人には不可解な理由から、極度の不安を抱くという障害で、精神疾患の一種です。 それでは、ここで主だった恐怖症を挙げてみましょう。 ・対人 恐怖症 ・視線 恐怖症 ・閉所 恐怖症 . ...
アドバイスページを読む




対人恐怖症
対人恐怖症20代前半、大学中退してフリーターしています。最近、人がたくさんいる場所が怖いと感じるようになりました。家族の誕生日にケーキを買いに出かけるのもすごく周りが気になって帽子をかぶってうつむいていました。(もともと帽子は好きでよくかぶるんですけど)。挙動不審だったかもしれません。アルバイトは週4回、子供たちに勉強を教える仕事をしています。大学入学前から続けているので4年くらい経ちます。先週そのバイトを1日休み今日も早退しました。最近風邪っぽさもあったのですが今日はどうしても集団の中にいることが苦痛になりました。大学中退するときは通院していて気分障害だと言われました。診断書には自律神経失調症と書かれました。1年ほど通院したけど自分で通院を拒否しました。それから8ヶ月くらい経ちました。最近夜も眠れないしまた病院へ行こうかと思うこともあるのですが気が進みません。病院へ行って薬をもらうことで治るかどうか疑問です。今日バイトを早退したこともすごく後悔しています。いつもバイトでは一番最後に帰る(いつもは偉い先生と一緒に残って、最後まで仕事をしている)のでなんだか他の先生方に申し訳なくて罪悪感とかいろいろ入り混じってどうしたらいいか分かりません。不安で苦しくてどうしたらいいのか分かりません。
アドバイスページを読む





PR
おすすめ情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 対人恐怖症から解放されませんか? All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]