忍者ブログ
対人恐怖症を克服し、苦しい毎日から幸せな毎日を送りましょう
[123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


人間不信
人間不信に陥ってる自分が殺伐している世の中にも溶け込めないまましたい事も見つからずただ生きていく自分を否定していく。 680 水先案名無い人:2007/03/14(水) 12:39:23 ID:ZCYwh2cF0. 自己を否定なんてばからしいね。 首筋にナイフを当ててみたとこ? ...
アドバイスページを読む




宗教の勧誘をする人
宗教の勧誘をする人私は主婦なのですが、今、短期の習い事をしています。そこで出会った方と今日の帰りにランチをしました。最初は普通に家族の話をしたりしていたのですが相手の方の娘さんの話から雲行きが怪しくなってきていつの間にか信仰している宗教のありがたさを切々と語られました。話を別の方向にそらす隙も与えてもらえず、結局は勧誘されたので(本人は断じて勧誘ではないと言い張っていたのですが・・)「興味がないので」とヤンワリと断ったつもりが、「興味があるないの話ではない。宿命がある」とか「仏様の慈悲を拒絶されるのですね」とか訳のわからないことを言い出したので「すみませんけど、この話はもう止めてください」と強い口調で言っても「あなた一人の問題ではない。周囲の人を巻き込んでいいのか」とこれまた訳のわからない切り返しをしてきて二進も三進もいかず、半ば強引にお店を出てきてしまいました。帰りも同じ電車がいやなので「歩いて帰ります」とはっきりと拒絶の態度をとってしまいまい、後味の悪い別れになりました。習い事は気に入っていてあと3回残っているのですが、彼女と顔を合わせるのが憂鬱です。最近、職場や習い事で新しい知り合いが出来ると美顔器とか化粧品を薦められたりすることが時々あります。スキがあるって事なのでしょうか?私は宗教やマルチ系は頭から大嫌いで必要以上に過敏な拒否反応をするタイプだと自分では思っているんですけど・・そういう勧誘している人って世の中多いのでしょうか?なんだか人間不信になりそうです。皆さんの周りはどうですか?またどのように対処されていますか??今後のためにもよきアドバイスをお願い致します。
アドバイスページを読む




PR
おすすめ情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 対人恐怖症から解放されませんか? All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]