忍者ブログ
対人恐怖症を克服し、苦しい毎日から幸せな毎日を送りましょう
[21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんな友人関係がずっと続きますように
こういう友人関係って良いものですね。 因みに、じんこはライバル社の派遣スタッフさんをしています。 ④前職の友人3人と会合(ホームパーティ)。 年に2回ペースで会う友人たち。 私を含め5人で集うのだけれど、内2人は結婚、おこちゃまがいるのです。 ...
アドバイスページを読む


ACT.051-無意識に情報を公開しているのは友人?
ソーシャルネットは、友人関係を基に日記やプロフィール、コミュニティを展開させていくのであるから、ソーシャルネットにおける友人とはとても大切なものであろう。 しかし、このウェブ上の友人、いつもは味方だと思っているのであるが、実は時々、自ら ...
アドバイスページを読む


犬と友人関係について。
犬と友人関係について。かれこれ20年近くの友人との出来事です。元々彼女は犬好き。私は猫好きです。結婚し、お互い家族もいます。子供の年齢も1歳違いなのと、家もそこそこ近いので行き来していました。お互い何でも相談できる友人です。2年程前から ...
アドバイスページを読む


友人関係をつくる
自分を大切にする言葉♪ 024 友人関係をつくる. ☆゜'・:*:.。.:*:・'゜☆☆゜'・:*:.。.:*:・'゜☆☆゜'・:*:.。.:*:・'゜☆☆゜'・:*:.。 自分は生きるのに,あたいする人間です。 自分は,自分のままでいいのです。 自分は愛するに、あたいする人間 ...
アドバイスページを読む


整体師とクライアントさんが接する時に大切な事とは?
は整体師にとってとても重要な事で、整体を進めていく上でも大きな意味があります誰もが経験してる事で、仕事関係、友人関係、広い意味での人間関係・・・などにおいても信頼関係はすぐに容易に築けるものではありませんよね しかし、それを少しずつ築き ...
アドバイスページを読む


[friend] 結婚した友人関係に悩む
MSNヘルスケア. 結婚した友人たちの中で浮いている私・・・・. 親しい友人はほとんどが結婚していて、小さな子どもがいます。 週末に友人同士で集まっても、話題は子育てのことばかり。 輪に入れず、あまり楽しめません。 ...
アドバイスページを読む


友人関係
こんにちは、友人関係っていつまでたっても難しいですね。家庭内でも現在大変なのに。 実は、幼稚園ママの時から仲がよかった友人がいます。 共通の友人もいて、あまり、私は人付き合いがいいほうではないので、呼ばれたらと言う感じでした。 ...
アドバイスページを読む


友人関係
さて今回は、友人関係についてです。 これはどちらかというと、いやいわないでも、浪人生向けの記事です。なぜなら現役生の方が(圧倒的に)友人の数が多い(傾向にある)からです。 何度もしつこいですが、僕は2年間浪人しました。そこでの友人関係を ...
アドバイスページを読む


子育てで変わった友人関係
新しいPCを触っていてこんなページを見つけた。 「ココロすっきり相談室」の、こんな相談事。 親しい友人はほとんどが結婚していて、小さな子どもがいます。週末に友人同士で集まっても、話題は子育てのことばかり。輪に入れず、あまり楽しめません。 ...
アドバイスページを読む


友人関係
最近、友人関係で悩んでいたけれども、. 悩む必要がなくなった。 かけがえのない、友人が居たのに気がついた。 一人じゃないって思った。 悩んだときは思い切って一人になる。 携帯からも離れる。 そうすれば、周りはおのずと見えてくる。 ...
アドバイスページを読む



国内internet.com発の記事
インターネットコム
それらの機能は概して類似しており、主なものとしては、プロフィールの公開、友人関係の構築、コミュニティの作成、チャット、メッセージの送受信、写真の共有、Blog の作成などが挙げられる。オーソドックスな携帯 SNS としては、次のようなものがある。 ...
アドバイスページを読む


国生さゆりが元夫と同居を開始
日刊スポーツ
離婚後も友人関係が続いていたが最近になり、都内で同居するようになった。国生の所属事務所は「再婚は未定」としている。 ニッカンスポーツ・コムへのご意見はメールで。まずは「よくあるご質問」をお読みください。 nikkansports.comに掲載の記事・写真・カット等の転載 ...
アドバイスページを読む


ベンゲル続投宣言も「1年後は…」
ライブドア・ニュース
デイン氏と言えば、ベンゲルをアーセナルに招聘した張本人であり、ベンゲルとはプライベートでも親しい友人関係を築いていた。しかし、アーセナル買収に乗り出した米国人富豪スタン・クロエンケ氏の扱いを巡ってクラブ首脳陣と対立したデイン氏は、クラブを追われる形で ...
アドバイスページを読む


池田小事件中学進学後も5人程度が心に傷
日刊スポーツ
「何かあったときに症状が出て孤立しないか」「先生がちゃんと分かってくれるか」。卒業前は事件の影響を不安がる相談があったが、中学校に慣れるにつれ、友人関係など事件と関係ない相談が増えた。 チームの岩切昌宏准教授は「成長しても古傷が痛むこともある。 ...
アドバイスページを読む


いじめの動画、ネット流出 加担生徒が撮影、投稿
埼玉新聞
学校は指導後、二人はよい友人関係にあると理解していた。 いじめの様子を撮影した動画がインターネット上に流れているとの匿名通報は六日午後八時ごろ。動画は約三十秒ほどで二種類。目撃情報のあった先月二十九日のものと、同十五日にも通りすがりの生徒に抱きつくよう ...
アドバイスページを読む


アーロン氏、記録更新に立ち会わない
デイリースポーツ
名前のつづりも知らない」と話した。 セリグ・コミッショナーとは友人関係にある同氏は、コミッショナーから記録更新を祝う席に招かれているか、などの質問に「全く話をしていない。それは彼の決断。適切な判断をしてくれると確信している」と答えた。
アドバイスページを読む


3少年の審判開始決定 福岡の中2いじめ自殺 非行事実など審理 福岡家裁
西日本新聞
3人の送致を受けた同家裁は、少年たちがいじめにかかわった動機や背景、友人関係、家庭環境などを専門的に調査。非行の深化の度合いや矯正可能性、保護処分の必要性などを総合的に考慮し、審判開始が相当と判断したとみられる。一般的に審判は、開始決定から2週間程度で ...
アドバイスページを読む



(コイン500枚です★)家計診断お願いします!
(コイン500枚です★)家計診断お願いします!夫30歳 手取り月給30万円 ボーナス年間(全部で)手取り20万円(少ないです。涙)妻26歳 手取り月給20万円 ボーナス年間(全部で)手取り40万円(少ないです。涙)世帯収入手取り一ヶ月50万円▼家賃 \130,000(東京23区内の駅チカなので相場です。)▼光熱費(ガス・水道・電気) \15,000▼プロバイダ料 \3000▼携帯代 \16,000(一人約\8,000)▼PHSウィルコム代 \5,000(親機\3,000円復機\2,000という形態での契約、二人分です。)▼食費・雑費 \50,000▼おこずかい(レジャーや交際費はここから出します。) 夫:\3,0000 妻:\3,0000▼保険料 \20,000(二人で)▼貯蓄 \21,0000これで合計50万円ちょっとです。残業を増やせば収入が上がります。ボーナスは少なくてアテになりません。多分この先も(涙)お互いそれなりの安定企業で正社員につき昇給はあります。(お互い元々ボーナスをあまり支給しない制度の企業です。涙)車はありません。23区にいる限り購入予定はありません。ウィルコムは友人関係が持っていてかなり利用するので交際費みたいなものです・・・。住宅手当がないので、不利な気がしています。住宅手当が出る家庭ってすごい得ですよね・・・?ちなみに今は賃貸ですがいずれ購入したいです。子供は授かれれば嬉しいです。私の会社は育児休暇をとる女性が8割で比較的穏やかな職場なのでよほどのことがない限り仕事は続けられます。私にも続けたい気持ちがあります。やっぱりおこずかいとか3万は多いですか?全然足りないのですが・・・(泣)節約はあまり得意じゃないかもしれないです。結構遊びに行くのが好きでじっとしていられない夫婦です。共働きで泣いているようでは、本当専業主婦さんを見習いたいです。
アドバイスページを読む


遠距離恋愛でメールで一方的にふられました。納得できません。
遠距離恋愛でメールで一方的にふられました。納得できません。会って話をしないと納得できないし、諦めもつかないと伝え、日は決まっていませんが会うことには同意してもらいました。しかし、どうやら別れを切り出した時点で、彼の中では完全に関係は終わっていた(もう別れていた)らしく、別れから5日経った昨日には、次の女が出来たみたいです。女の話は彼の友人からの情報です。彼は私にはなにも説明なしです。連絡はほとんどとっていません。別れ話をされてから、急に態度がかわり、自分勝手で無責任で自己中な彼の行動には呆れています。しかしながら、未練は全くないかと言われればあると思います。ちゃんと踏ん切りがつくように、私の中にある淡い期待を打ち消す為にも、会って話しは必要だとおもったのですが、月末まで会えない状況です。私が彼の家に行くことはすぐにでも出来るのですが、なんやかんや理由をつけて、「俺が会いにいくから来るな」の一点張りでした。迷惑だとハッキリ言われました。彼の言うことを無視し、押しかけて殴ってやりたい気持ちと、会う日まで考えないようにしてなんとかやり過ごそうかと思う気持ちで揺れています。会わない選択もありますが、それでは別れた実感がないまま未練だけが残る気がします。正直、やられっぱなしなのも腹が立ちます。みなさんならどう選択されますか?
アドバイスページを読む


AMWAY。
AMWAY。AMWAYって何者なんですか???友人が以上にハマっていて「サプリメント」「ケーキも作れる鍋」などを友人関係に売り込み(?)してます。。。友人は本業はサプリメントも鍋も関係ない職のサラリーマンです。。。サプリメントに関しては「薬局で売っているのはほとんどが効果ないからAMWAYのにしたほうがいい」と。鍋に至っては「鍋でケーキを作ってきてケーキを鍋に入れたまま持って家まで押しかける」。普通家に来る時にケーキを焼いてきてくれても鍋ごと持ってこないですよね???正直宗教など勧誘関係はドン引きしてしまいます・・・。。。友人とは10年来の友人関係なので少し悲しい気持ちですが最近は付き合いも意図的に避けています。。。何も巻き込まれないと分かれば安心なのですがAMWAYに関して無知です。。。知ってる方教えてください。。。よろしくお願いいたします・・・。。。
アドバイスページを読む


なぜか夜に家で1人でいると、いろいろと考えてしまいます。自分はこれでいいのか...
なぜか夜に家で1人でいると、いろいろと考えてしまいます。自分はこれでいいのか?自なぜか夜に家で1人でいると、いろいろと考えてしまいます。自分はこれでいいのか?自分には人しての魅力がないのか?自分の性格は欠点だらけなのか?特に友人関係のことで悩んでしまいます。学校で楽しく話したりする友達はいるのですが。そしていつの間にか涙がでて気分が気持ち悪くなってトイレで吐いてしまいます。 トイレで吐くようになったのは最近ですが、それ以外のことは何年間も悩んでいます。絶対にこんなこと言っていいわけないのですが、死にたいです。もし目の前に拳銃があったら自分を撃っていると思います。でも周りに迷惑がかかるのでそんなことできません。いまも涙が止まりません。贅沢な悩みです。僕は病気でしょうか? 他の質問を見て不安になりました。高一男子より
アドバイスページを読む


私は33才、独身男性です。(長い文でごめんなさい)
私は33才、独身男性です。(長い文でごめんなさい)すごく愛している女性に別れを告げられました。彼女は同じ年齢で×1です。子供は二人、別居ですが父親の家と彼女の家が近いこともあり行ったり来たりです。彼女と私は友達として4~5年の付き合いがあり、そのうちに私が好きになってしまいました。去年の8月に告白しました。(まじめに考えるから返事は少し待って欲しいといわれました)去年の10月に『友達以上恋人未満』といわれました。体の関係があってもいいともいわれました。気持ちのかよったセフレといわれました。去年の11月に『体の関係はもう少し待って欲しい』といわれました。去年の年末に私が『二人の関係をハッキリさせて欲しい』といいました。まじめに付き合うなら付き合う、だめなら終わりにしたいという気持ちでした。1月に『このままではあなたのことが嫌いになりそう(気持ちが重すぎて)』といわれました。多分去年10月の返事のように軽い付き合いを彼女は希望していたようです。でもこのままでは振られると思った私は明確な答えからそのとき逃げてしまいました。昨日、泣きながら『もう一度、お互い遠慮しなかった友達に戻りたい』といわれました。以前別れたらもう二度と顔をあわせないと私が言った為、友人としてのつながりを残したい彼女は『別れという答えをすごく躊躇した』といいました。『ここで一旦リセットしよう。将来付き合う(恋人として)ことがあるとしたら、この別れは絶対に意味がある』といわれました。彼女の意見には全てではありませんが多くの部分で納得できます。私と彼女には肉体関係はありません(キスのみ)。私が一方的に(すごく重く)愛してしまったことは否めません。彼女の現状も考えず、軽く付き合いたいとの希望も受け入れず自分が身軽であることをいいことに感情を押し付けとうとう振られました。でも彼女のことは諦めきれません。今後、友人関係は残ると思いますが次に会うときにはどんな顔をして会えばよいのやら正直迷っています。将来のための別れというのは彼女のリップサービスとも思いますが私はこの将来を待つべきでしょうか?もう二度と彼女と会わないほうが良いのでしょうか(友人としても)?もしくはなるべく早く彼女を忘れて次の恋をしたほうがよいのでしょうか?私はわずかな希望でも将来を待ちたいとは思います。しかしこのままではいけないとも思います。皆さんの意見、応援、叱責などたくさん聞かせていただけたら幸いです。
アドバイスページを読む


外出した時の友達の態度
外出した時の友達の態度友達と、お出かけした時の事です。友達が行きたがってるお店があったので、この前一緒に行きました。彼女は私と同じ高3なのに、電車の乗り方も、時刻表の見方も、バスの乗り方も、何にも知りません。私もそのお店は始めていく所だったので、前もってアクセスとかを調べて、当日は、結構色んな電車やバスを乗り継いで行きました。自分一人ならそうでもありませんが、遠出に慣れてない友達に気を遣いながら行ったし、乗り継ぎも多いし大変でした。友達はただ私に着いてきて、となりに乗ってるだけです。そして、そのお店に着くと友達は、「やっと着いたね。でも、ここ行った事あるかも。少しガッカリ。」と言いました。私が、「頑張って来たから、ゆっくり遊んで行こうね。」というと友達は、「別に頑張って来てないじゃん。普通だよ。」と言ってました。確かに友達は私に着いて来ただけで、何もしてないかもしれないけど、私は大変だったんです。私だって、色んな交通機関で遠出するのもそんなに得意じゃないですし。。お店で買い物してる最中も、「昨日寝てないから、今日眠いんだよね」と言いながらアクビばかりしてました。少しも喜んでるような様子はありませんでした。無理に喜べとは決して言いませんが、私への気遣いもありませんでした。それでも、友達と一緒に来て楽しかったので、「今日はありがと~」って言ったら、友達は「どういたしまして」。別にお礼を言って欲しくて「ありがとう」と言ったわけじゃありませんが、「どういたしまして」と言われた瞬間、「あれ?」って感じがしました。それで終わり?みたいな。。。その友達は、普段から少しわがままです。私といるときはワガママなんですけど、勉強も出来るし、先生とかにはヤケに礼儀正しいので、大人からは好かれてるし、ヤホヤされてる感じです。だから周りの人に、その友達の事で愚痴を言ったりしても、「あの子はいい子だよ?どこが不満なの?」みたいにしか言われなくて、聞いてもらえません。私も普段は、その友達にに合わせています。今までは我慢していましたが、今回の事で、彼女と一緒にはいたくないな。。。と思うようになりました。それでも彼女には良いところもあります。どんな風に付き合っていったら良いでしょうか?私にも心が狭い所があると思い、そこは直していこうと思っています。直すのは難しいですが。愚痴っぽくなってすみません。回答よろしくお願いします。
アドバイスページを読む


とても困っております。助けて下さい!!
とても困っております。助けて下さい!!私、Aさん、Bさんでもめています。Aさんは私と居る時にはBさんの悪口を言います。Bさんと居る時には、私の事を悪く言っています。それで済めばいいのですが、Aさんに「Bさんが嫌いなのに、友人関係を切れない」等の相談を受けたので、一般的な対処方法(会う回数を自然に減らす、会いたくない時は断る)を言っただけですが(強制ではありません)Bさんに対しては、「あの人(私)が会わない方が良いと言ってる」と言います。私とBさんは喧嘩する理由はなく、Aさんが私とBさんの間で、、まったく逆の事を言うので、私とBさんの関係が悪くなっています。私と居てる時のAさんは本当にBさんが嫌いでいやで仕方がないみたいです。過去に上記の事が一度あり、今回は2回目です。1回目の時も正直腹がたちましたが、子供が仲良しだし、近所に引っ越して来たし、Bさんとは「もう遊ばないから、一緒に遊んで欲しい」とお願いされたので、特にこの件は咎めずに、数家族で交際をしていました。その時はBさんを避けていたみたいなのですが・・。なのに、昨晩「また、私の悪口を言って!」とBさんから怒りの電話が入りました。またBさんに会い、なにか言ったみたいです。その時は私もBさんに切れて、電話を切りましたが、こんな事が何回もあるので、本当に嫌になりました。でも、Aさんはそんなに悪い人ではないと思っています。今まで普通に遊んでいましたし、経済的にも裕福で、綺麗な人です。私とBさんはさらに険悪なムードになっていますので、いまさら私とBさんの関係を壊す理由は見当たりません。私とBさんは、子供と一緒に数回遊んだだけのいわゆる「園でのお友達」です。私はこれからどうしたら良いでしょうか?もう恥ずかしくて、親友には話せません(一度目の時に怒られたので)。なにが良いお知恵をお貸し下さい。宜しくお願いします。
アドバイスページを読む


友人関係について
友人関係について2週間後に友人Aの結婚式があります。二次会というのはもし、あった場合、誘われるとしたらもう誘われているのでしょうか?友人Bは二次会があるみたいなんです。。当日のバッグについて尋ねたらB「私は大きなバッグで行くよ~」私「なんで??」B「ちょっと人と会うから着替えが…」私「ふ~ん。もしかしてライブ?」B「…うーん、そうそう!ライブ!」私「へ~。」っとあからさまにバツの悪い嘘をつかれてしまいました。友人AとBは小学校からの友達です。その二人と私は高校の時からの友達なので、二次会もきっと誘ってくれるであろうと思っていたのでショックです。Bはインディーズのライブに行ったりするのが好きなので(月に1回はライブに足を運んでいると思います…)もしライブがあるとしてもBは毎回嬉しそうに「楽しみにしてるんだ!」ってアーティストについて語ってくれるはずなのにその時は何も語らず、早く会話を変えたい感じでした。(実際、話題を変えられました)なんだか、嘘をつくならわからないようについてほしかったし、それかハッキリと二次会誘われてるって行って欲しかったです。それにAがBにスピーチを頼んでいることも知らなくて、Bのブログに書いてあるのを見て知ったのです。別に私に頼まないのは二人の友情年歴を考えても当たり前と思っていたので、Bに頼んだって隠さずハッキリ教えて欲しかったです。せっかくAを祝おうと楽しみにしていた結婚式なのに、なんだかモヤモヤしてきて、嫌な気分です。祝いたいのに素直に祝えなくなってきている自分が嫌です。Aがスピーチを頼んだことを隠したり、Bが二次会を隠しているのは普通なのでしょうか?高校の時からずっとつながりのある友人関係だったし、ついこないだも3人で飲んだばかりです。正直、私はお金集めのために呼ばれただけなのかな・・・なんて考えてはいけないことも考えてしまっています。考えすぎでしょうか?それとも二次会に呼ばれないのは、私が疎ましいのでしょうか(;_;)小学校・中学校といじめられていた私には高校時代にできた友人AとBしか友達がいません。なので大切にしたいのですが、今回のようにあきらかに隠していたり、「なんで誘ってくれなかったんだろう」ということが何度もあります。思い切ってもう友情関係を終わらせた方が楽でしょうか・・・?私の考え方がおかしいのでしょうか?なんだか考えすぎてモヤモヤしてよくわかりません。。
アドバイスページを読む


友人関係で。。。解決方法教えてください
友人関係で。。。解決方法教えてください体育祭がありました。そのときにムカデ競争があり、一週間前から練習していたのですが快晴で、とても暑い日に野外で練習していました。私と友達は日焼け止めを塗りたいのと、話したいのでその練習をサボったのですが・・・元々仲が良いとはいえないAさんがとても怒っていたらしいのです。。。その怒っていたって事を日焼け止め塗っていた友達と話してて冗談で本番失敗してみる?とか言っていました。仲のいい子にそんなことを言っていたんだよ~と遊び半分で言っていたのですが本番に近くなっていくほど、私は生徒会で練習にいけなくなってしまって。。。本番に私が失敗してしまいました。。。一生懸命したつもりで、失敗してやろうなんて思ってもいなかったのですが・・・・前の子(Bさん)と足が何回かぶつかりBさんがあまり動けなかったらしいです。。で、体育祭が終わった後部活に行こうとしたら呼び止められAさんとAさんの友達とBさんが来て今日、本気でしてた?私とか本気でしてたんだけど?本番、失敗しようって言ってたんでしょ?って言われ、それは冗談といったら冗談でも失敗したんだから・・・って言われました。誰かさんのせいで、失敗したし。。。とか練習に来なかったら、謝ったりするのが普通じゃないの?とか言われました。。。Aさんとはめったに話さないし・・・謝るために話しに行くのも。。。って思っていました。一応頭を下げて謝ったのですが・・・同じクラスで、しかも同じ部員ですそのまま関わらないほうがいいのでしょうか・・・?日焼け止めを一緒に塗っていた友達には言ってないみたいです。もしもムカデ競争で一位になっても私のクラスは優勝できません。何か解決方法などがあれば教えてください。長くなってすみませんできれば、早めにお願いします。
アドバイスページを読む


夫婦共通の友人関係
夫婦共通の友人関係私と主人は大学時代のバイト仲間です。その時のバイト仲間とは未だに年に1~2回集まって遊びます。ただ、私がメインで集まる仲間と主人がメインで集まる仲間が異なります。私メインの方はバイトの先輩関係が多く、主人メインの方は同期仲間が多いです。メンバーはダブっていません。私メインで集まる仲間の発起人みたいな人(Aさんとします。)は主人の先輩に当たるのですが、主人自身は苦手としていて、あんまり好きじゃないようです。Aさん主催の集まりには「あんまり行きたくない。別に会いたい訳じゃないし。」と今までも言ったことがありました。もちろん、他のメンバーには会いたいようですが。今年もAさん主催の集まりがあり、子供を連れて一家で参加を予定していたのですが、主人が急遽自分メインの集まり(Bさん達とします。)の予定を同日・同時間に立ててきました。Aさん達との予定は伝えてあったのですが、「Aさんに会いたい訳じゃない。行きたいならお前は行ってくればいい。子供は俺が連れて行くから。」と言われました。主人メインの集まりでも、私自身も同じバイト仲間だったので、今まで私も普通に参加していました。私自身はどちらのメンバーとも遊びたいと思っています。勝手に予定を立ててきたことに怒れてしまって、「じゃあ、私はBさん達とは遊ぶなっていうこと?」とケンカをしてしまいました。今少し冷静になって考えているのですが、苦手としているAさんに会いたくないという主人の気持ちも分かるのですが、予定を知っていながら勝手にBさん達との予定を入れた主人の身勝手さ(?)に怒りがおさまりません…共通の友達の集まりなので、私1人だけ参加するのも気がひけます。主人がそこまで苦手としている人達(苦手にしているのはAさんだけですが)に会いに行くのも何となく気が引けます。今後、Aさん達・Bさん達とどう付き合っていったらよいか客観的な判断を教えてください。ちなみにAさん達・Bさん達とは10年来の付き合いです。
アドバイスページを読む



PR
おすすめ情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 対人恐怖症から解放されませんか? All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]